2018年4月2日月曜日

第12回CoderDojo五日市開催レポート

こんにちは、CoderDojo五日市メンターの平野です。

先日開催したCoderDojo五日市の開催レポートを投稿します。

季節は春!
開催地の広島工業大学ですが、校内の桜も満開でとても綺麗ですね。



そんな中、今回も多くの方々に参加していただきました。

内容は、LEGO MINDSTORMSとエムボットです。

また、今回は「Tech Chance!」との共催ということで、上記に加えマインクラフトを用いたプログラミング学習も行いました。

まずは、LEGO MINDSTORMSの様子です。





今回は、LEGO枠での参加者全員が経験者ということで、ニンジャのみなさん手足のようにロボットを操っていました。

次に、エムボットです。



エムボットは、CoderDojo五日市で最近新たに追加されたということもあり、ニンジャも興味津々です。



みなさんメンターと会話しながら楽しみつつ活動していました。

そして、こちらはマインクラフトを用いたプログラミング学習の様子です。



講師の主導の元、みなさん楽しく学んでいました。

「Tech Chance!」の詳細については下記リンクへ
https://techchance.jp/


最後に集合写真を撮影しました。


今回も多くのニンジャの方々に参加していただきありがとうございました。

次回の参加もお待ちしております!