2017年1月25日水曜日

第3回CoderDojo五日市開催のおしらせ

こんにちは、CoderDojo五日市メンターの大下です。
今日は第3回CoderDojo五日市開催のおしらせと開催内容をおしらせします!

第3回CoderDojo五日市では、前回のcode.org , Scratchなどに加え、新たにLEGO Mindstorms EV3を追加することに決定しました。

このことに当たり、今回のCoderDojoでは、広島工業大学の松本研究室からロボットと共に講師の先生がいらっしゃいます。

ロボットは、先ほど述べたように、皆さんが知ってるレゴの会社が出しているLEGO Mindstorms EV3というロボットを貸して頂きました。

色々な遊びができるロボットですが、今回は遊びつつプログラミングと勉強も同時にしてしまおう!?
という内容らしいです。

必要なものはありません。
勉強内容は、算数らしいですが、苦手な子でもわかりやすく教えてくれます。


このようにプログラミング言語などは使わずブロックを動かすことでプログラムを組むことができるため、プログラミングを知らない子でも問題ありません!



また、講師の先生は、過去にもイベントを開いていて、同じようにプログラミング初体験の子も参加していましたが、みなさん楽しそうにイベントに参加されていました。

みんなで楽しみながらやりましょう!、ぜひぜひ参加してみてください☆彡

当日に皆さんと会えることを楽しみにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿