2018年1月24日水曜日

CoderDojo光にお邪魔してきました!

CoderDojo五日市チャンピオンの高橋です.

121日に山口県光市のN−Caffeで開催された「第7回CoderDojo光」にお邪魔しました.

CoderDojo光さんはDojoBudokaiで初めて交流を交わしました.

そこから,CoderDojo五日市にお越し下さったり,OSChiroshima2017(オープンソースカンファレンス広島2017)でお会いしたりといった交流がありました.

CoderDojo光さんの所には一度見学に行きたいと思っていました.

CoderDojo光の会場となるN-Caffeの特徴を生かし,メンターとニンジャさんだけでなく,ニンジャさん同士の距離がとても近い様に感じました.


Dojoによってその特色があるところが面白いですね.

作品発表では,連立方程式をscratch用いて解いているニンジャさんもいらっしゃいました.(スゲェー)



Dojo終了後に,今回のDojo気付きを共有しました.

CoderDojo光のチャンピオン石川さんをはじめメンターの皆様本当にありがとうございました.

CoderDojo光の詳細は,下記のリンクから
http://coderdojo-hikari.com


0 件のコメント:

コメントを投稿